« 幼稚園 | メイン | HUA HIN »

惜しい

タイに来て何度か「惜しいな~」というものに出会いました。
「げ」が「ば」になってます。
普通に売られてます。最初何て読むんだろうと思ってました。

 

これもきっと横書きの「ラーメン」を縦に書いたらこうなって
「ほっかいどう」も「か」の点が「い」とくっついたらしい。
どうして出来上がりを誰か日本人に聞かないんだろう・・?(笑)

 

そしてこれ、昨日見つけました。
新しく出来た大型モールの日本フロアにあった招き猫。
何かが違う気がする。旦那さんは眉毛とひげが無いんじゃない?と言ってたけどそれだけかなぁ?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hechicami.net/mt/mt-tb.cgi/161

コメント (2)

powa~n:

招き猫、思わず画像検索して見てしまいました。
その中で近いものとの違いは、ヒゲと、耳・口・鼻・爪の赤色と、なんと言っても白目がないことですね!
それに「笑う」もどうでしょうかね~。
食料品も、突っ込みどころ満載で面白いです♪

結:

powa~nさん
なるほど。検索して比較してくれてありがとうございます。
そう言われたらそうですね。やっぱり1番??なのは目なんですね(笑)
これからもちょくちょく目を光らせて変なものアップしていきますね。
これだけ日本人多いんだから誰か言うたって!って思うんだけどそこは国民性のマイペンライ(適当万歳)で済まされてるようです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年12月08日 15:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幼稚園」です。

次の投稿は「HUA HIN」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34