« 淡路島 | メイン | 惜しい »

幼稚園

先月末にバンコクに戻り、12月から娘は幼稚園に通っています。
こちらは公園などが少なく、暑くて外で遊べないこともあり1歳半から幼稚園に通えます。

 

初日だけ大泣きしましたが、2日目からは振り向かずに教室に入っていく娘・・・。
母ちゃんが寂しい。

↓こちらは夜はだいたいこうして遊んでいます。の図。

こちらでもクリスマスの飾り付けが始まっています。
暑いクリスマスにお正月。不思議な感じします。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hechicami.net/mt/mt-tb.cgi/160

コメント (10)

はるちゃん:

家族揃いましたね。
普通の事だけど・・・
それが幸せですね。

凜乃ちゃんが幼稚園。
しかも二日目から振り向かないとは!
さすが、凜乃ちゃん。
幼稚園から帰ってきたらたっぷり愛情注いであげて下さい。

powa~n:

凛乃ちゃん、しっかり親離れできて 偉い(←これは標準語)ね~!!
幼稚園に行きだしたら、たくさんできることが増えそうで、楽しみですね♪
へちかみさんも、やっといろいろやりたいことできそうね♪

結:

はるちゃん
はい。やっぱり家族そろってが1番です。
でも幼稚園行くようになって早く寝ちゃうからパパとゆっくり遊べるのは週末だけになっちゃいました。
幼稚園から帰ってきたらいっぱい遊んであげています^^
「明日も幼稚園いく?」って聞くと「行く!!!」って応えるので余程楽しいみたいです。

結:

powa~nさん
こちらが子離れするのが大変そうです。
凛乃はやはり陶芸教室で鍛えられてますね。本当に人見知りなくて助かります。

しばらくは午前保育なので3時間くらいですが自分の時間が出来ました。陶芸、ヨガ、タイ料理、語学と色々やりたいことだらけです^^

⭕た:

リノちゃん、幼稚園デビュー!
おめでとう!!
スンナリ…馴染めた様子だね。
さすが~!LEEちゃま!!だね。
よかった!よかった!!
from・とおシャン

明美:

ゆきちゃん☆いつの間にかタイへ行ってしまってたのね(ρ_;)しかもしかも、可愛い子供まで!びっくりです☆けど、幸せそうで良かった!(b^ー°)又戻ったら逢いたいわぁ☆又ブログくるね~!

結:

とぉしゃん
こないだ大きなフラットコーテッドレトリバー見て「なっちゃんなっちゃん」と言ってました。
確かに色はチョコタンですが、大きさが夏子の5倍はありました(笑)
幼稚園行ってさらに色んな事覚えてきそうです^^すんなり馴染んでくれてホッ!

結:

明美ちゃん

ご無沙汰してます。ブログ覗いてくれて嬉しいよ~!
めっちゃ久しぶりだね。淡路での生活はどうですか?主人の実家が淡路なのでまたゆっくり会いたいな^^必ず連絡するね~!
このブログの更新、かなりのんびりペースですがまた覗いてくださいね!

真夏のクリスマス、お正月・・不思議ですね。こちらは昨日も少し降りましたよ。一歳半で幼稚園なんて、ママのほうがさびしくなりますね。
何から始めるのかな?

結:

springさん
やっぱりクリスマスは寒くて(希望は暖炉あり)、お正月はこたつってのがいいですね。
でもこないだ日本に帰ったらめっちゃ寒くて参りました。
幼稚園では絵本読んだりプール入ったりグランドで遊んだりお絵かきしたりしてるみたいです^^
同世代のお友達がいっぱいいて凄く楽しそう♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年12月06日 12:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「淡路島」です。

次の投稿は「惜しい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34