« ドゥシット動物園 | メイン | 緊急帰国 »

大丈夫です。

皆さんから沢山、「洪水大丈夫?旦那さん会社大丈夫?」とのメールや電話を頂きました。1番のんきなのはタイにいる私たちかも。
今のところ何の被害もなく変わりない毎日を過ごしております。
ただ町から水とガスとカップ麺はなくなりました。
幸いうちには水も食料もストックがあるので1~2週間はなんとかなりそうです。

香港、インド、中国、カンボジア、アメリカ、フランス、もちろん日本からも「大丈夫か?」メールきました。
それだけこの洪水が全世界で注目されてるということなんですね。

大使館からは注意するように勧告でていますが、8階に住んでいるのでまず安心かなと。これからも気をつけます。御心配ありがとうございます。

洪水も怖いですがワニ園からワニが100匹洪水にのって脱走したそうです。
それも相当怖いです。

さて話は変わって先週末、アジア最大のチャトゥチャック 市場にいってきました。
店舗数1万店以上。めちゃくちゃ広かったです。

 

 

 

10年前に一人で行った時は完全に迷子になり同じとこグルグル回ってましたが、この度は旦那さんと旦那さんのお友達と一緒にまわったので、地図見ながら進んだので迷子は免れましたが、なかなか動物ゾーンを抜けきれず、暑いし、臭いし、娘は抱っこだし、へとへとになりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hechicami.net/mt/mt-tb.cgi/157

コメント (19)

はるちゃん:

洪水の被害がなくて安心しました。

どんな事が起きても興津家は、幸運の神様がついてるから大丈夫!!!

結:

はるちゃんさん

そうですね。隣にワニが流れてきても鞄にしてやりたいと思います。
この週末にかけて注意が必要とのこと。問題なく過ごせますように。

powa~n:

「大丈夫」とのことで、安心しました。
ワニ100匹脱走とは・・・
ワニ皮コレクション、増えそうですね!!
気をつけて捕獲してくださいね。

ひろぽん:

今朝メールしちゃったけど
大丈夫で安心したぁ☆よかった!!!
ワニ逃げたらほんまに怖いな・・・

市場すごいね!!!
人も多そうやし抱っこやったら大変やったね(>_

結:

powa~n
はい、気をつけて捕獲します。いいお土産が出来そうです。ご注文はお早めにお願いします。
バンコクを守るために水の流す方向を調節するようです。
そういうことが出来るんですね。そうしたら会社がやばそうですが・・。

結:

ひろぽんさん

メールありがとう。大丈夫です^^今のところ昨夜15分くらい停電があっただけです。
市場、かなり気合がいります。
もう行かないと思います。誰か来たら行くくらいかな・・(笑)

spring:

無事のようで安心しました。こちらでもニュースになっていました。
あとは衛生面に気を付けてね。

すごく大きな市場なんですね。タイはおいしいものが沢山あっていいなー。こち
らはバーガーにホットドック見るだけでうぇっぷです。


結:

springさん
ありがとうございます。そちらでもニュースになってるのですね。
ってかきっと世界中に流れてますね。1番危機感ないのうちらかもしれません。
アメリカに10日くらい旅行に行っただけで、うっぷってなったのを思い出します。あったかい味噌汁飲みた~いって思いました。
パンよりご飯ですね!

ori:

こちらでニュースを見るたびにゆっこちゃん大丈夫かな?って心配してたの。
とにかく無事でよかった!!

ワニさんが100匹脱走って・・・
タイらしいニュースやね。

結:

oriさん
先週末が峠だったようで結局バンコクは大きな被害なく過ぎました。良かったです。
停電も夜中に15分くらい経験しただけでした。
ワニはその後どうなったんやろう?1匹残らず捕獲してほしいな~。

natumikan52:

またまた、毎日大きく報道されているので、この前の書き込み後。大丈夫かな・・・?と覗いてみました。
大丈夫そうでよかった♪ ワニって食べられるそうなので、試食って手も…(*^_^*)

natumikan52:

毎日、テレビで報道されていて、またまた心配になりましたが、大丈夫そうで安心しました♪

結:

natumikan52さん
御心配ありがとうございます。
バンコクの方は今のところ被害は聞きません。今日も快晴です。私は風邪をひいてしまい土曜日から寝込んでました。
昨日病院行きだいぶ復活しました。
ワニ捕まえたら冷凍して閑古堂送りますね。皆さんで鍋パーティーでもしてください^^八丁味噌でしたら臭くないかも・・。

powa~n:

ここのところのニュースで、バンコクにも被害が出ているようですが、大丈夫ですか?
今日の陶芸で、皆心配していました。

結:

会社から緊急帰国命令(希望者なので命令ではないけど)でたので急遽明日の便で日本に帰ります。
かなりバタバタです。
心配してくれてありがとうございます。関空に帰るので愛知にはいかないかなぁ~会いたいな~♡

powa~n:

え~~~~!!
気をつけてお帰りくださいね。
どのくらいこちらにいられるのかしら?
もしこちらに来られるようなら、ぜひご連絡くださいね♪

旦那様はタイに残られるのですか?
いずれにしても不自由が続くと思うので体に気をつけてね。
一日も早く水が引くこと祈ってます。

はるちゃん:

心配してました。
体調大丈夫ですか?
日本に帰ってきたら安心です。
ゆっくりして下さいね。

結:

springさん
ハイ。旦那さんはタイに残っております。友達も何人か残っています。停電が1時間半続いたなんてことも聞いてるので1日も早く安心して過ごせる日が来てほしいです。

はるちゃんさん
体調はボチボチです。咳と鼻水がなかなか治りません。凛乃ももうちょっとかかりそうです。食欲もあり元気なのであまり心配していませんが・・。愛知にいたらすぐはるちゃんさんに診てもらえるのにな・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年10月13日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドゥシット動物園」です。

次の投稿は「緊急帰国」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34