« 木タラ | メイン | PLAYZONE と AMERICAN RIB »

タイ飯とお友達

タイに来て10日も経ってから初めてタイ料理を食べに行きました。
地元の人も外国人も大勢いました。

 

これにあともう一品頼んでビール中瓶2本飲んでだいたい日本円で2500円弱くらい。
お肉頼まなかったら千円台。
油っこいので添えてある生のモヤシやネギ、キュウリ、スダチでお口直ししながら。

どれもめちゃおいしかった~!
 

 

凛乃にも私にもお友達できました。同じマンションの日本人。
おねえちゃんに手をつないでもらってすごく喜んでました^^

これはある日の昼食。
78円くらいのお弁当。これが美味しいんだな~。
難点はお箸で食べれないこと。(お米がパラパラ過ぎて・・)

おまけ。・・・・ロディ・・?
明らかにパクリ??


「おい!君は誰だ!?」の図


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hechicami.net/mt/mt-tb.cgi/153

コメント (10)

ひろぽん:

お友達できてよかったね☆
今のお年頃やとお姉ちゃんお兄ちゃんに興味湧くのかな???
うちの子もお兄ちゃんやお姉ちゃんの邪魔ばっかしとる(笑)
タイ料理ってあんまり食べた事ないけどおいしそぉ(^^♪

結:

ひろぽん
日本に居る時社宅でもほとんど年上とばかり遊んでたからお兄ちゃんお姉ちゃんの真似したり着いて行くのが好きなのかも。でもだいたい2歳くらいの子が多かったので3歳や6歳だとだいぶ上に感じるね。
タイ料理めっちゃ美味しいよ~。日本料理屋さんもかなり多いわ。
こないだひつまぶしのお店も見つけたよ(笑)

powa~n:

今日の陶芸では「ブログの凛乃ちゃんの顔がお姉さんぽくなって来たね!」という話題でした。
手が不自由ながら、ちょっとだけカメの模様彫りました。
美味しそうなタイ料理のお料理名、教えてくださいな♪

はるちゃん:

美味しそうですね!
ビールがすすんじゃうね(笑)

私は、興津さんに約束したダイエットの目標を達成するために(笑)
ウォーキングしたりしてみても食欲には、勝てず(泣)

以前から旦那さんが、ダイエットには、黒烏龍茶が効果あるらしいから買って欲しい!と言っていたのを思い出し購入してみました。
ちょっと高めの物を・・・。

いい報告が出来るといいな!!!!

みか:

お友達できてよかったね。
りのちゃんも楽しそうだし いろんな情報も教えてもらえるしね!

タイ料理 うまそう。
続くと 胃がもたれてきちゃうよね。やっぱ 関西人お好み焼きでしょう!! しかし 深鍋でひっくり返すの難しかったやろうに。

刺激的な毎日いいね。
落ち着いてきて 疲れださないようにね。

結:

powa~nさん
陶器固くなかったですか?もう削れないやろうな~って思ってたんだけど。空気孔増やせれてよかったです。
もうすでに教室の皆に会いたいです。軽くホームシック・・。凛乃毎日見てても背が伸びたな~とか大きくなったな~と感じます^^
料理の名前はなんだったっけかな?エビのぷりぷり揚げたのが「トーッ・マ・グン」で焼きそばが「パッタイ」で・・あとはステーキと・・とかそんな感じです。
来てくれる頃には覚えときます(笑)

結:

はるちゃんさん

めっちゃビール進みます。しかもタイのビールが良く合う!最高です。絶対太る・・。
日本はもうすぐ秋ですね。美味しい物わんさか出てきますね。いいな~秋刀魚とか食べたいな~。こっちでも焼いてある秋刀魚は売ってますが、お家で焼き立て食べたい。
ダイエット、あと最低でも3年はありますよ(笑)こちらも頑張らなくては!とりあえずコーヒーはブラックに変えてみました。

結:

みか

凛乃はお友達できてめっちゃ嬉しそうやわ。子供は子供同士がいいね。

お好み焼きさひっくり返す道具が割りばししかなくて、蓋をつかって返したよ。
やっぱ粉もん美味しいね~。
あんまり日本と変わらないからそんなに刺激的でもないけどね(笑)もっと田舎の方にいったらタイらしさを感じるんだろうなー。

powa~n:

ちょっとだけ模様彫ったのは、蓋のほうじゃなくて、下の器のほうです。
やっぱり蓋は堅くて彫れませんでした。  
煙の出が、私と一緒で「控えめ」な蚊取り線香の器となることでしょう。  
風流だわ。(ーー;)

結:

powa~nさん
あはは。そうですねさぞかし控えめな蚊取り線香になりますね。
風流過ぎて蚊に効き目無かったりして・・・(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年09月13日 16:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「木タラ」です。

次の投稿は「PLAYZONE と AMERICAN RIB」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34