« ハンス・フィッシャー展 | メイン | 香嵐渓 »

秋のごちそう

先日我が家に松茸が届きました。
ぅわ~いぃ!


よし、土瓶蒸しを作ろう!
ギンナンと鱧(ハモ)を買いに結構大きなスーパーへ。
あれ?鱧が無い。

私「すみません、鱧置いてないですか?」
店員さん「え??鱧??長いこと働いてるけど見たことないわ~」
えええーーーー???
鱧って関西だけのものなの??

どうしよっかぁ~
と思いながら帰ってくると、
そういえばうちに土瓶もなかった!
う~ん、急須じゃなぁ。

よし!土瓶をつくろう!
良い課題ができた!

今回は松茸ごはん、松茸のお吸い物、松茸の天ぷらにしました。
めちゃくちゃ美味しかったです。
凛乃も初松茸頂きました。
最近「いただきます」ができるようになりました。

 


P.S.旦那さんのひとこと。
「この炊き込みご飯、具が松茸だけなん??」
ええ、松茸ごはんですから・・。この贅沢者!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hechicami.net/mt/mt-tb.cgi/122

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月09日 15:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハンス・フィッシャー展」です。

次の投稿は「香嵐渓」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34