« 宇野亜喜良展 | メイン | 秋のごちそう »

ハンス・フィッシャー展

昨日、瀬戸に住む十色メンバーの陶芸家サリーと高浜市やきものの里かわら美術館に
「ハンス・フィッシャー展」を見に行ってきました。

「長くつをはいたねこ」や「ブレーメンのおんがくたい」等、小さい頃に好きだった絵本たちの作家さんです。
絵も、色も本当に素敵で、物語をたどりながらゆっくり進んでいく順路になっていて、
出口に来た時はとってもほっこりした気持ちになりました。

 


もうちょっと大きくなったら一緒に楽しめるかな^^
こういう夢のある絵本で育てたいな~

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hechicami.net/mt/mt-tb.cgi/121

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月05日 14:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宇野亜喜良展」です。

次の投稿は「秋のごちそう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34