« あひろ屋さん | メイン | ハンス・フィッシャー展 »

宇野亜喜良展

今日はちょっと肌寒い1日でしたね。
木枯らし1番が吹いたそうです。どうりで風が強かったわけだ・・。
至る所で木々も色づいてきました^^

今日は時間があったので近くの刈谷市美術館に「宇野亜喜良展」を見に行ってきました。


戦後を代表するグラフィックデザイナーで絵は何点か知ってるのがあったので行ったのですが、名古屋生まれとは知らなかった。
1934年生まれでもう良いお年なのに作品がどれも斬新で魅力的なものばかり!
いろんなタッチの作品があり、数人展を見ているようでした。

  

美術館とか静かな場所で凛乃が泣いたらどうしようと思いながら入ったのですが、顔のある作品が多いせいかずっと静かに絵を見て進んでくれました・・。
1時間ほど私より真剣に見てたなぁ~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hechicami.net/mt/mt-tb.cgi/120

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月26日 20:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あひろ屋さん」です。

次の投稿は「ハンス・フィッシャー展」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34