« 郷土料理 | メイン | 樂久登窯 »

雨の日の過ごし方

何にも予定のない日はパン作り・・。


たくさん作って冷凍しておけば、買い物に行けない時や、急なお客様の時も困りません
  
↑クルミと無花果入り紅茶パン     ↑ロールパン           ↑クロワッサン風
                                 (自信がない時は「風」が付きます)

    その間、凛乃さんは寝返りの特訓したり、絵本を熟読したり・・・忙しそうです。
         
   
     小麦つながりで、我が家の近くの小麦畑。黄金色に輝いて今が1番キレイ♪
       

     それとこれは淡路のお父さんが送ってくれた新玉ねぎとたくさんの
      バラの花びら!
     「お風呂に浮かべなさい」とのこと。 う~ん、なんて素敵な発想^^
     いつもの日常がとってもゴージャスになりました!

        

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hechicami.net/mt/mt-tb.cgi/104

コメント (2)

道上智美:

こんにちは。
お子さん、随分しっかりしてきましたね。
絵本、読んでる姿、とっても可愛いです。
パンおいしそうですね。
おいしそうに作るコツ、教えてください。

ところで、今日、そらみどうさんで、素敵な作品、見てきました。
こちらに、かえってたんですか?

結:

道上さま

こんにちは。
コメントありがとうございます^^
そらみどうさんへは帰省する度に寄らせていただいています。
その時に納品できるものがあれば持っていってるのですが、最近はそれも少なくなりました。こちらで陶芸出来るようになったので、これからはもっと納品できるように頑張りたいです。

こないだGWに伺った時は名詞と略歴表を新しくもって行きました!

凛乃はまだ絵本は読めないのですが、だいぶ物を持つ力が出てきたので持たせてみました^^
そしたらまるで読んでいるかのように見えたのでパチリ♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月24日 16:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「郷土料理」です。

次の投稿は「樂久登窯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34