« かざぐるま | メイン | 長男誕生 »

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年は年女!2014年は色んなことに挑戦していきたいです!

ここ数日、腰の調子が良かったので、大掃除とお節作りが出来ました。
おモチ作ったりおせちの縁起物の話を凛乃にしながら家族で良い新年を迎えることができました。



本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


「風車」

娘の幼稚園は親がお誕生会で何か披露しなくてはいけません。
それは絵本読んだり、おもちゃを作ったりと様々。
3年連続で1月生まれは1人の私。一昨年はバルーンアート、去年は紙コップで鬼の剣玉作りました。
今回も夏過ぎ辺りからずっと頭を悩ませてきました。

さてさてこの材料で何が出来るでしょうか?
クラスメイト40人分+予備5個=45個作ります。

そして今日が本番。
正解はかざぐるまでした。
みんなで、シール貼って、過呼吸になるんじゃないかというくらい吹いて盛り上がって遊んでくれました。
ちなみに竹は淡路島産です。
先月帰国した際、お義父さんに庭の竹を採ってもらいました(私、腰痛で寝たきりのため動けず・・)

  

さ、また夏までボーっと過ごそう!


今春には我が家にもう一人家族が増えます♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hechicami.net/mt/mt-tb.cgi/220

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年01月27日 17:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かざぐるま」です。

次の投稿は「長男誕生」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34