« 2012年 | メイン | 好きなもの »

2013年1月

年が明けてもう3週間以上。
皆様、明けましておめでとうございます。今月は冬休みと凛乃の誕生日でバタバタと過ぎて行きました。
1月4日
凛乃3歳になりました。 サファリに動物見に行ってきました。

 

 

象のショー。象が鼻で描いた絵。本当に上手でした。
 
 

そして今日は幼稚園でのお誕生会。
幼稚園ではお誕生月のお母さんが何かパフォーマンスをしなくてはいけなくて、1月生まれは娘のクラス1人だけ。
というわけで2~3歳児クラス40人分の鬼(節分前だから)の剣玉をせっせと作りました。
髪の毛の部分に両面テープを貼って毛糸(昔編んだストールのパーツをほどいてクルクルの状態です)を子供だちに付けてもらいました。

シールや印刷も考えたけど、ここはやはりちょっとこだわりたい。夜な夜な鬼と対峙。
分かってます、すぐに捨てられることは。良いんです、自己満足なので(笑)
ちなみに去年はバルーンアートしました。もちろん1人で・・・。

 

 

 

そしてこれはおまけ。
同じマンションのお友達とうちでパン作りしました。
クロワッサンとクルミパン。

 


ワイワイと凄く楽しかったです。しかも美味しかった!
次回は肉まんにチャレンジしたいと思います^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hechicami.net/mt/mt-tb.cgi/198

コメント (4)

powaaan:

凛乃ちゃん 3歳のお誕生日おめでとう♪

象は知能が高いってテレビでやってましたが、なるほど絵も上手ですね!

鬼の剣玉 可愛い!
40個がんばりましたね。

へちかみ:

>powa~nさん
ありがとうございます。3歳はちょっと感慨深いです。
鬼の剣玉喜んでもらえました。本当はキャップを落花生(殻付き)にしたかったんですが、さすがに食べ物はやめました(笑)

たむけい:

パン作りの小技(小枝じゃないよ)を伝授いただきありがとうございました。
今日さっそくオーブン余熱での発酵にトライ。
うま~く行きましたょ。これで昼間の日当たりの場所探ししなくても済むゎ。
そしてこだわり鬼も。1個ゲッツさせていただきすみません。
ずぅずぅしくお付き合いさせていただきます。ウヒッ

へちかみ:

たむけいさん
ばっちり小枝と読みました(笑)
めっちゃ楽しかったですね。一人やとあのクロワッサンの繰り返しが苦痛でならんかったと思います。
次回の肉まんもすごく楽しみ~!!

鬼のカップ、お母さんたちから沢山メール頂きました。自己満足といいながらそういう声聞くとホント嬉しくなりますね^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年01月25日 14:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2012年」です。

次の投稿は「好きなもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34