« Happy Birthday | メイン | ブータン料理 »

タイ料理

最近家でタイ料理を教えてもらっています。
その人は昔食堂をやってただけあってめちゃくちゃ美味しい!
そこらのレストランより美味しいです。
まずは調味料から揃えてみました。
似たような瓶が多くて良く分からないので取り合えず番号ふってます。


 
こぶみかんの葉など、日本では見たことないものばかり。

 
  

他にもトムヤムクンやクンウンセン等いっぱい教えてもらったのに画像が前の携帯に入れたまま解約してしまった。
料理楽しいけど、日本に帰ってから材料ほとんど揃わないだろうな~ってものばかりです。今のうちしっかり堪能しておきます

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hechicami.net/mt/mt-tb.cgi/166

コメント (3)

こちらでもタイの調味料がアジア食品のコーナーに日本のものと一緒に並んでます。アメリカ人から見たら日本もタイも中国も韓国も同じくくりのよう・・。

へちかみ:

springさん
こちらのスーパーには欧米コーナーがありますよ(笑)
アジアからしたらヨーロッパもアメリカも一くくりにされてます^^

powa~n:

ほんと見たこともないような、食材と調味料ね!
でもお料理は美味しそう♪
やっぱりハーブの香りなのかしら。
そんなの食べてたら、へちかみさんからも爽やかな香りがしそうね。
わが家は今、天然醸造の味噌と塩麹に凝ってるから、麹の香りかしら。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年02月09日 16:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Happy Birthday」です。

次の投稿は「ブータン料理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34