« 仮装パーティー | メイン | プレ トリップ »

枇杷とあせも。

最近凛乃の汗疹がすごいひどくて、小児科や皮膚科に行ってもステロイド剤をくれるばかり。
やっぱりステロイドは塗りたくないな~。
毎日頻繁に汗拭いたりシャワー入れたりしてたけどよくならず困ってたら、ちょうど陶芸家の友達・織絵ちゃんが、汗疹には枇杷の葉の焼酎漬けがいいとブログに載せてた!!

「どうやって作るの~?」
と聞くと早速、送ってくれました。

  

枇杷の葉、どくだみ、1年物の焼酎漬け。
それと自家製ニンニクも!私も頂いた葉で漬けてみました。

 
ニンニクにどくだみ・・すごい臭いのコンビで笑っちゃいましたが、思ったより臭くなかったです^^


凛乃は今日で1歳半。
色んな事が出来るようになりました。
走ったり、ブランコや滑り台、でんぐり返しにママのお手伝い。

 

 

こちらも体力勝負です(笑) 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hechicami.net/mt/mt-tb.cgi/142

コメント (2)

無事に新生活スタートしました。
到着したら泣いてしまうかなと思ってたけど、2週間のリフレッシュのおかげか笑顔で再会することができました。その日から運転の練習です。もう一人で出かけるようになりました。

今はPCという便利なものがあるから孤独にはならないね。そのままPCコンセントにさすだけで普通に使えるのが不思議。

そろそろタイに準備に行くころかな。気を付けてね。

結:

thousand-springさん

確かにthousand springですね(笑)千三人の日も好きでしたが・・。
無事アメリカに到着されたようでよかったです^^ホタルや可愛い鳩、色々新発見がありますね。
運転して色々いけるのが羨ましいです。
先日タイに家を決めに行ってきました。家が決まったので準備がしやすくなりました。
また数年後会いましょね~!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年07月04日 00:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仮装パーティー」です。

次の投稿は「プレ トリップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34