« 屋久島 | メイン | 朝日新聞こたるクラブ »

九州・山口・・・そして京都

この連休に九州と山口に行ってきました。
九州は福岡と佐賀に!
呼子のイカをいただきに^-^透き通っててこりこりしてて最高に美味しかった~♪
そして太宰府天満宮へ。頭が良くなるようにお願いをしに・・。

 


そして次の日は朝から関門海峡を渡り山口へ。
久しぶりの秋芳洞と秋吉台!!緑に囲まれて気持ちよかった~!

 

金子みすゞ記念館と松下村塾へ・・。 
   


そして帰りに??京都の十色メンバーが作品展をしているので見に行ってきました。
京都の町家の中に溶け込んだ焼き物たちにほっこりさせていただきました^-^
『おててごと 6人展』~手のあるうつわ~
2008年9月20日(土)~23日(火)
午前11時~午後8時(最終日は午後7時)
会場 四条京町家
http://www.kyomachiya.org

と、相変らずかなりハードな旅でした・・。
あまりゆっくり陶器をみている時間はありませんでしたが、唐津・伊万里・有田・萩・京と日本全国どこにでもその土地土地の焼き物の歴史があるのだな~と改めて感じました。
次回はもっとじっくり回りたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hechicami.net/mt/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月23日 22:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「屋久島」です。

次の投稿は「朝日新聞こたるクラブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34