« 林檎とcafe set | メイン | 作品展のご案内 »

瑞祥新春

新年明けましておめでとうございます。
年末年始あっという間に過ぎてもう7日になってしまった。

お正月は主人の実家・淡路島で迎えました。
おせちのお手伝いしたり、海に行ってヒジキをとったり、山に行って蔓をとったり、今春の「へちかみ展」の案内状用の撮影をしたり・・・。

 


  
愛知に帰って来てからもヒジキを干しその横で蔓の整理をしたり・・。

やっと今朝 七草粥を食べてちょっと一息つきました。

干す前の生ひじきも炊きました。自分でとったので尚一層、美味しかったです。

これは10数年前の作品ですが、蔓はこんな感じで編んでいきます。


今年前半は10年ぶりのへちかみ展に向け、走り抜けることになりそうです。
↓は案内状で使用したあけびの花。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hechicami.net/mt/mt-tb.cgi/238

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年01月07日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「林檎とcafe set」です。

次の投稿は「作品展のご案内」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34