« 好きなもの | メイン | 女子会 »

異文化交流

昨日はブータン人と日本人の友達と日本料理教室しました。
メニューは炊き込みご飯、豚汁、卵焼き、さつま揚げ(枝豆、きくらげ、蓮根、チーズ)とシンプルな日本料理。
それとリクエストでプチパン。今日は無花果パンとレーズン胡桃パン。
人に教えられるほど料理上手でもないですが、お国の料理を教え合うということで次々週はブータン料理を教えてもらいます^^
会話は英語。料理してると英語をきくことに集中できず難しかった~!でもめっちゃ勉強になると思う!
こんにゃくを手でちぎったり卵焼きが三角だったり炊飯器ごと食卓に並んだり踊りながら料理したり・・・
スパイシー好きな彼女は柚子胡椒にハマってました(笑)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hechicami.net/mt/mt-tb.cgi/201

コメント (2)

powaaan:

日本食の材料、けっこう揃ってますね。
美味しそう~♪

へちかみ:

powa~nさん
はい。タイは恵まれてます。贅沢言わなければ大体のものは揃ってます^^ありがたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月06日 10:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「好きなもの」です。

次の投稿は「女子会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34