« にっぽん昔話・おしまい | メイン | ヨーロッパの旅 »

3月ですね~♪

先日、碧南市藤井達吉現代美術館に「飾り瓦コンクール」を見に行ってきました。
十色メンバーの川崎さんが現代陶芸部門優秀賞を受賞されてました。

 

想像を超えた色んな瓦土の作品に出会えてとても面白かったです。
とっても細かい仕事をされてるものや、これはなんだ?ってのもたくさんありました。
古い町並みの中にいきなり近代的な美術館があり、でもなんだかしっくりきててとても魅力的な美術館でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気付けばもう3月ですね。
青空の中、池の周りを散歩すると梅が満開でした。

  
鴨も気持ち良さそうにすいすい泳いでました(泳ぐ?浮かぶ?)
                                 桜の蕾も一気に膨らみそう・・
     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、陶芸が出来ない代わりにパン生地をこねています。(気持ちは菊練です。)
  


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hechicami.net/mt/mt-tb.cgi/86

コメント (6)

soramidou:

3月になりましたね~!
とっても気持ちよさそうなキレイな鴨ですね。
そしてそして・・・
パンおいしそう~~!!
素敵な器に盛られてなおいっそう^^

興津 結希子:

そらみどう様
コメントありがとうございます!
鴨、冷たい池の上で寒くないのかな?羽毛ってそんなに温かいのかな?と心配しながら見てましたが、す~いすいと進んでました^-^

パン美味しく出来るようになったら持っていきますね~。

お久しぶりです。
元気にしてますか?
飾り瓦コンクールどうでした?
まだ四回目でそんなに大きくないコンクール
ですが全国の鬼師が出展してるので、出さない訳にはいかないですよね。
5月くらいに二週間ほど高浜に滞在します。
旦那さんも一緒に焼き肉どうですか?

興津 結希子:

鬼忠さん

ご無沙汰しております。
元気です^-^
毎日エネルギーが有り余って仕方ありません。

作品とても面白かったです。瓦土もいろいろ遊べるのですね!
5月ぜひ!楽しみにしています♪また連絡しま~す

へちかみ陶房〇た:

愛知での新生活も大分落ち着いてきたようですね~。ブログにてあなたの世界に遊びにいけること、とても嬉しいです。
今度は、「窯開き」かな?楽しみにしています。
あなたの古巣「へちかみ陶房」より・・・・・・

興津 結希子:

た○さんへ

窯開きですかぁ~。
それはいつになることやら。
でも1歩ずつ確実にその日に近づけるよう日々前向きに頑張っていきたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月02日 15:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「にっぽん昔話・おしまい」です。

次の投稿は「ヨーロッパの旅」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34