« 酷暑 | メイン | 初秋のある日 »

手ぬぐい

次回の十色展 (11月2日~5日、淡路・薫陶の郷)は手ぬぐい屋・あひろ屋さんがタイアップして下さることになり
私はこの下の2枚とのコラボ作品をつくることになりました。

   
「延段」                          「南天」
部屋の壁に掛けて毎晩、構想を練っています。
陶芸家だけでなく色んなジャンルの作家さんが手ぬぐいとのコラボ作品を発表します。
すごく楽しみです^-^


               おまけ
               
     苔があまっていたのでトクサを植え込んでみました。
     地面に植えるとするとすごく増えるのですが、鉢の場合どうなるのでしょう・・?


  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hechicami.net/mt/mt-tb.cgi/38

コメント (4)

mammy:

「延段」硬いイメージな感じがして難しそうだな、と感じたのですが、小川さんがどう表現されるのかとても楽しみです。

十色展、週末ですが今年はなんとかして行きたいなぁと思っています。

小川 結希子:

mammyさん

「どの柄にしたい?」と初めに聞かれた時に第1印象で「延段!」と答えました。
私にとって南天の方が繊細で難しく感じています^-^
お仕事お忙しいかと思いますが、是非、薫陶の郷でもお逢いしたいです♪

月うさぎ:

初めて投稿させてもらいます。

「南天」が、とっても素敵な柄で、さっそく「あひろ屋」さんにもお邪魔させていただきました。
どの手ぬぐいも、柄といい色といい…琴線に触れまくりです!
他の作家さん達のコラボ作品も含めて、十色展が楽しみです。

11月の週末と、難しい時期ですが頑張って観に行きたいなぁと思います。

小川 結希子:

月うさぎさま

コメントありがとうございます。
本当にあひろ屋さんの手ぬぐいは素敵です。
実際に手にして分かる質感や微妙な色味も最高でした。
11月、お逢いできればすごく嬉しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月28日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「酷暑」です。

次の投稿は「初秋のある日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34