« 新作カメレオンたち | メイン | 夏休み子供陶芸教室 »

宇田賀邸

先日、若手創作グループ「十色」メンバーの陶芸家・宇田賀織絵さんの新居にお邪魔してきました。
とてもゆったりとした時間の流れを感じることが出来、すごくカッコイイ空間に惚れ惚れしました。

  
版築の壁               草屋根               窯場
窯場は旦那さんの宇田賀氏が木の電柱を骨組みし作っています

 

         
      さすが淡路は瓦の産地。
      壁の下部分に瓦を使用しています。(左写真)  
      波で丸くなった瓦の破片を敷き詰めた玄関。(右写真)
 
  


         
      織絵さん作の陶板を埋め込んだ部屋の壁(左写真)
      十色メンバーで家具職人の片山氏が作った家具(右写真)
    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hechicami.net/mt/mt-tb.cgi/34

コメント (4)

うわー、すげー!!
木の電柱で組み立ててるって…。
かっちょえー。

家自体が作品だね。
アイデアたっぷり、感動しました。

織絵:

素敵な紹介ありがとうございます。
自分の家造りブログの更新をさぼっているので助かりました。。。
頂いたシコンノボタンは版築壁の前で元気いっぱいに咲き誇ってます♪

ふくだあい:

なにやらドキドキする家ですね!
是非伺ってみたい(*^_^*)

小川 結希子:

よっしーさん
かなりかっこよかったですよ~。
本当に家自体が作品で色んな箇所にこだわりがあり、その中で作陶できることがすごく羨ましかったです。

織絵ちゃん
先日はお邪魔しました。
ずっと行きたくてやっと念願がかなって嬉しかったです^-^
紫紺野牡丹、あの時の蕾が咲いているのですね。元気に育っててくれて嬉しいです。
またお邪魔させていただきま~す♪

藍ちゃん
ほんとワクワクするおうちでしたよ。窯場が出来上がるのもすごく楽しみ。旦那さんと織絵ちゃんらしい素敵な空間でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月03日 14:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新作カメレオンたち」です。

次の投稿は「夏休み子供陶芸教室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34