« 今日は節分 | メイン | 陶芸 再開 »

春いっぱい

だんだん春の陽気になってきましたね。
家の周りをお散歩してたら至るところに春の気配・・^^

大好きなコブシの蕾が膨らんで今にも咲きそうです。雪柳もこの時季ならではですね♪       

  

     お気に入りのベビーカーでどこまでも行けちゃいそうです♪
         あと何年したらお花の名前教えてあげられるかなぁ~

     

そして神戸からは春のご挨拶が届きました。
へちかみ陶房の相方と生徒さんから♪
いかなごと新海苔(^^) くぎ煮はお家によって味が違ってどれも美味しい!

 

そして淡路の実家からは山菜と生ひじきの贈り物!

  

蕗は筍と煮て、タラの芽は天ぷら、三つ葉は小エビとかき揚げに。
土筆は卵とじ、生ひじきはひじき煮に、そしてツワブキは佃煮に。
食卓が一気に春御膳になりました。

 

目でも口でも鼻でも(花粉症のため)、春を感じるようになりました。
桜が咲くのもあと少しですね♪

おまけ↓
うちの子のまつ毛はすごく長いです。1センチくらいあります。
旦那似かなぁ?羨ましい(笑)

       

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hechicami.net/mt/mt-tb.cgi/101

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月22日 13:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日は節分」です。

次の投稿は「陶芸 再開」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34